毎日の生活

サブスクリプション型有料会員サービスの時代がやってくる!

https://www.skillshare.com/

私はここが好き!

最近、ちょっとアートなことが気になってきたりして・・・なんか、やっぱ、今年の12月から地の時代から風の時代に変わるから、その予兆がガンガンやってきてる。。。

風の時代と言えば、アーティストたち!様々な発想で表現する自由人たちの時代がやってくるのだ!

学びも、これまで以上に盛んになる。

地の時代は、資格重視。でも風の時代は、資格なんて関係ない。自分が欲しいスキルをサクッと学んで、それを実践して活かしてく・・・そういう時代。

だから、スキルシェアみたいに、サブスクリプション型有料会員サービスが主流になっていく・・・

ああ、つくづく、なんていい時代になるんだろう。

すごく楽しみだ。

その本格的シフトは、なんと3月21日に土星がみずがめ座に入ることから始まる!!!!

とりあえず7月までみずがめ座にいて、その後、レトログレイドでまた一旦、地のエレメントに戻るんだけど、12月からは240年間、風のエレメントに常駐する。。。これってすごいのよ、本当。

このことを知ってて生きているのと生きていないのでは大違い!

 

 

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です