毎日の生活

ベランダ寄植え菜園がオススメ!

この本が私のガーデニングライフを変えました。

当たり前なんだけど、忘れてたこと・・・植物は光合成で育つ!これを思い出させてくれたのがこの本。しかも、魔女にとっては、この光合成こそ、自然界のアルケミーじゃないか!と再確認。だから、朝の水やりが大事っていう考えにも納得。

さらには、みみずコンポストを作って、良い土はみみずに作ってもらおうよっていう考えにも大納得。

我が家は山だから、みみずも普通にいる。まだ、みみずコンポストまでいってないんだけど、この本に書いてある土作りで、土は作り置きしてある。

だから、苗を買って植えるときもあっという間に簡単にできちゃう。

コーナンで9800円で買った縁側のおかげで、愛犬ノアくんは日向ぼっこを毎日楽しめるし、私は植物の世話を裸足でできるようにIKEAのウッドパネルを並べて、最高に良い空間になった!

IKEAのウッドパネルは、「ルッネン」は超オススメ!前使ってたのを捨てようと思って1年位放置してあったんだけど、思い出して歩くところに縦にひいてみた。このウッドバネルは、水はけがめっちゃいいから、すぐ乾いてて、いつでも裸足で歩ける。私のガーデニングエリアを裸足で全部歩けるから、すっごくいい。

まだ、たったこれだけなんだけど、夢はでかい!少しずつ植物を増やしていくのが楽しい!

ノアくん、日向ぼっこが大好き。

私も今日は、お天気が良かったからオンラインショップの写真撮影をいろいろしました。

ミラクルヒーリングアカデミーのクリスタルヒーリング基礎講座セット。

新作のグラウンディングアンクレットの試作と撮影をして。。。お天気が良かったから、スマッジングキットの貝を洗って日光浴させたり。。。いろいろできました。

今日見たYoutubeはこちら。。。ジャーナル、こんなにかわいく作れたらいいのにねえ。。。憧れちゃうわ。。。私もやろうかなあ。。。

Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です